3月の行事食

無事に年度最後の月を迎えることができ、1年を振り返ると、みんなの笑い声や元気な声と共にいろいろな行事食やイベントをやれたことが思い出されます。

3月はひな祭りメニューやポップコーン屋さん、年長さんには卒園おめでとう弁当に折り紙のチューリップを添えて提供したりしました🌷

子どもたちの成長を感じながら、一緒にたくさんの思い出を作らせていただきました。いっぱいの『美味しかった』の声をありがとうございました!これからもすくすくと元気に過ごせますよう給食室一同心より願っています🍀

 

🌸卒園おめでとうお弁当🌸

3/15(金)は

給食室から年長さんへ

🌸そつえんおめでとう🌸の

気持ちを込めて、お弁当を作りました✨

お弁当の中身は

★おにぎり(ゆかり、若菜)🍙

★からあげ

★コロコロさつまいもの大学芋風

★たこさんウインナー🐙

★ゆでブロッコリー🥦

★みかん🍊

でした!

仕出し屋さんみたいで

とても楽しく作らせて頂きました!

子どもたちもお弁当を

「わ〜すごい!」「おいしかった~♪」

とニコニコと話に来てくれたので

うれしかったです☺️

いつもいっぱい給食を食べてくれてありがとうね🌸