3月の行事食

無事に年度最後の月を迎えることができ、1年を振り返ると、みんなの笑い声や元気な声と共にいろいろな行事食やイベントをやれたことが思い出されます。

3月はひな祭りメニューやポップコーン屋さん、年長さんには卒園おめでとう弁当に折り紙のチューリップを添えて提供したりしました🌷

子どもたちの成長を感じながら、一緒にたくさんの思い出を作らせていただきました。いっぱいの『美味しかった』の声をありがとうございました!これからもすくすくと元気に過ごせますよう給食室一同心より願っています🍀

 

ひな祭りメニュー🎎

3/1(金)はひな祭りメニューです!🎎

★ひなちらし寿司

★すまし汁(梅かまぼこ入り)

★菜の花のごま和え

色鮮やかな盛り付けで

春の訪れを感じられるメニューになりました✨

 

午後のおやつは

幼児は【デコプリン(ひなまつりバージョン)】でした🍓

プリンに生クリーム、

旬のいちごとひなあられを飾りました💕

簡単に作れるのでおうちでもいかがでしょうか?

ちらし寿司と菜の花のごま和えの

レシピを新しく作りましたのでよろしくお願いします😊